主夫ポン吉、徒然なるままに

20年以上前から主夫をしているポン吉の備忘録のようなブログ。

ブログ開始から6ヶ月経過のアクセス数

ポン吉のブログも9月5日で6ヶ月が経過した。

専業主夫が雑多な家事の合間に頭に浮かんだことを、取り留めもなく書いているので、有益なコンテンツということにはならないが、気がつくと半年も経っていた。

8月にはてなカウンターがなくなると聞いていて、グーグルアナリティクスとはてなカウンターでは数値に違いがあるので、経過報告は8月までしかできないと思っていた。

それにポン吉は未だにグーグルアナリティクスを理解しきれていない。

だからはてなカウンターが継続されていることは非常にありがたい。

もしかしたら、ポン吉のようにグーグルアナリティクスを理解できない人がたくさんいて、はてなカウンター存続の要望が多かったので、継続されているのだろうか。

とにかく以下の経過報告は、はてなカウンターの数値によるものである。

アクセス数

1ヶ月目:329

2ヶ月目:1952

3ヶ月目:2399

4ヶ月目:2644

5ヶ月目:2009

6ヶ月目:1909

読者数

1ヶ月目:1人

2ヶ月目:86人

3ヶ月目:9人

4ヶ月目:7人

5ヶ月目:3人

6ヶ月目:4人

記事数

1ヶ月目:29

2ヶ月目:28

3ヶ月目:17

4ヶ月目:17

5ヶ月目:9

6ヶ月目:14

まとめ

まず、ポン吉の徒然日記に読者登録数が110人もいることに感謝申し上げます。

専業主夫としてのポン吉の立場もおぼつかない状況なので、記事の内容や更新頻度が今まで以上に上がることはない、なのでアクセス数もおそらく今後もこのままの感じで推移していきそうだ。

専業主夫になって以来、大人の競争世界から離れて平穏な生活をしていたのだけれど、なんだかまたもや引き戻されそうなので気が気でならない。

とにかくここまで、ポン吉のブログをみてくださった方々、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ